「G Suite は、店舗の在庫管理やイベントの告知など、小売業向けERPの一般的な業務にすべて利用することが可能です」
概要
ワークショップでは、Ü Loxson Live OutdoorsのG Suiteの使用方法、使用理由、管理者向けのトレーニングコースなどを紹介し、中小規模の小売業者が在庫追跡や店舗管理にG Suiteを使用する際の参考となるようにします。
基本的な顧客情報
会社名 | ÜLessenOutdoor |
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会社概要 | Ü Lakson Outdoorは1978年に設立され、最初はアウトドアショップとして市場に参入し、1996年にはヨーロッパから高い技術力と機能性を備えた一流のアウトドアブランドを台湾に持ち込むようになりました。 Ü Lakson Outdoorは、台湾の消費者に最も機能性と快適性に優れた衣服を提供することを最も重要な仕事として掲げています。 ヨーロッパの有名ブランドは、アウトドア活動や長距離移動のプロセスを、快適な機能性ウェアを着用することでよりリラックスして行えるようにするために、数多く登場しています。 |
業界 | 小売業 |
会社の規模 | 50名以下 |
導入時期 | 2017年 |
導入の結果
導入前 | 導入後 |
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G Suiteの使用に関する問題は、販売店では実質的に解決されていない | TSクラウドは、スタッフの手紙の管理の問題を解決します。 |
納品後の実際の在庫数量は、ショップが商品をカウントするのを待つ必要があります | 本社はショップの在庫数量を出荷と同時に把握することができる |
必要な情報・書類を同僚にレターで送付 | すべてのスタッフがコラボレーションプラットフォームから必要な情報をダウンロードすることができます |
Google Worksapceのメリット
中小企業にとってERPシステムは敷居が高い、簡単に取り込めるG Suiteを利用してみてはいかがでしょうか。
G Suiteの導入を決定する前に、ÜLOVERNEST OUTDOORSのWang氏は、米国の多くの小売業者の事例を検討した。 彼は、彼らのような中小の小売業者にとっては、大規模なERPシステム(Enterprise Resource Planning System)を立ち上げる時間と労力をかけるよりも、簡単にインポートして管理できるG Suiteを使う方が良いと考えた。 ÜLuxson Outdoorは、小売業界では在庫レベルや店舗の状況をリアルタイムに更新する必要があり、G SuiteにはGoogleスプレッドシート、コラボレーションプラットフォーム、カレンダーなど多くのクラウド型ツールがあると考えたのである。 G Suiteには、Googleスプレッドシート、コラボレーションプラットフォーム、カレンダーなど、多くのクラウドベースのツールがあります。G Suiteを利用すれば、社内のコミュニケーションやコラボレーション、店舗運営に大きなメリットをもたらすことは間違いないでしょう。 www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。
IT担当者以外の方を対象に、G Suiteの運用・管理上の問題を理解し、スムーズに解決するための講座です。
G Suiteの導入を決めたÜ Loxsonwoodは、もともと他のリセラーのリセラーサービスを利用していましたが、以前のリセラーの講座や共有会では、運用や設定の問題があまり解決できなかったため、TSクラウドにG Suiteリセラーとして乗り換えました。 TSクラウドマネージャー教育コース」を受講したウォン氏は、「前回のリセラーコースよりも分かりやすい説明になっており、ITに詳しくない方でも理解しやすいと思います」と語る。
また、以前は従業員の通信記録をさらにどのように管理すればよいのかわからない状態でした。
ショップの在庫状況を一目で把握できる、リアルタイムなショップ管理
従来、小売店が商品を出荷した後、店員がPOSシステムに数量を入力していない場合、本社はその時点の本当の在庫量を把握することができませんでした。 G Suiteでは、ショップのスタッフがGoogleスプレッドシートを使ってオンラインで瞬時に在庫注文を確認できるだけでなく、本社もショップからの在庫注文情報の返送を待つことなく、現時点でのショップの在庫数量を確認することができるのです。 スプレッドシートにミスがあった場合、リアルタイムで在庫数量を更新できるほか、全員の修正履歴を「バージョンレコード」で見ることができ、全員の変更時刻と場所が残ります。
ベンダー情報やお知らせを掲載した掲示板のようなコラボレーションプラットフォーム
従来は、多くのメーカーやパートナーの連絡先やファイルが、さまざまな社員のパソコンに散在していたため、いつでもメーカーの連絡先を知りたい場合は、メールや電話で関係者に問い合わせる必要があり、手間と時間がかかっていました。 G Suiteのコラボレーションプラットフォームなら、ベンダーの連絡先や社内資料、新入社員の研修資料など、必要な情報を社内のイントラネットからアクセスすることで見つけることができます。 大切なファイルや情報がスタッフの手元から「離れていく」心配がなく、対応にかかる時間も短縮できます。
担当スタッフの感想
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