「地味なメールサーバーを買うより、より安全で技術的にサポートされたGmail Enterprise Mailboxを買おう!」
概要
華山文化創意産業園の運営チームとして、TDCは製品のサービスと品質を特に重視しており、そのため最高のユーザー体験を提供するためにG Suite(Gmailエンタープライズメール)を選びました。 これまでG Suiteのフル管理コンソールを利用したことがなかったTDCは、芸術文化サービス業でのG Suite活用の参考として、IT担当者が今後よりスムーズに保守・管理できるよう、管理コンソールのすべての設定操作を一度に習得できる「TSクラウドシステム管理者コース」の受講を決定したのです。
基本的な顧客情報
会社名 | Taiwan Cultural and Creative Development Co. |
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会社概要 | 華山文化創意産業園区は文化部より委託を受け、民間の参加を得て、公共、専門、公平、多様を全体経営理念とし、台湾の文化創意発展生態のケア、文化創意事業の発展育成、文化創意発展の未来管理を主要運営の核心とするプロジェクトです。 |
業界 | 芸術・文化サービス |
会社の規模 | 51~100名 |
導入時期 | 2018年 |
導入の結果
導入前 | 導入後 |
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元のメールボックスが15GBしかなく、保存に十分な容量がない | 30GBのクラウドストレージを備えたベーシック版 |
G Suiteの無料版では、バックオフィスでのスタッフの通信を監査することができません | 往復書簡を閲覧するための電子メール記録 |
テクニカルサポートサービスがなく、問題が発生しても電話することができない | テクニカルサポートラインが用意されているので、不明な点は電話で専門家に質問することができます |
Google Worksapceのメリット
Gmail Business Mailを購入すると、より多くのストレージ容量とテクニカルサポートを得ることができます。
華山1914文化創意産業園の運営チームである華山創意産業有限公司は、過去にG Suiteの無料版(現在は申請受付を終了)を使用していました。 様々な製品を評価した結果、G Suiteの安定性と利便性、そしてユーザーからの信頼が厚いこと、今後、操作上のトラブルがあった場合、従来の無料版にはなかったTSクラウドによる電話で専門家に解決を依頼できる技術サポートサービスも利用できることから、購入を決定したとのことです。
2時間でG Suiteのバックオフィス機能をすべて習得できるアドミニストレータ・トレーニングコース
TDCがG Suite Basicに切り替えたことで、1人あたり30GBのクラウドストレージが提供されるだけでなく、G Suiteのフル管理コンソールも提供されるようになりました。 G Suite Management Consoleは、企業が従業員のアカウント情報と権限を簡単に管理できるようにするものです。 同社でG Suiteの管理者を務める李氏は、管理コンソールの有料版と無料版の違いは大きく、TSクラウドのマネージャー養成講座を受講していなければ、バックエンドの操作や関連するロギングなどのクエリの概念を独学で学び、効果はかなり薄かっただろうと語る。 そのため、Lee氏は、このコースがG Suiteを初めて使う管理者にとって非常に有益であると考えています。
李氏は、TSクラウドのG Suiteマネージャー教育研修を受講した際、これまでバックオフィスと接したことのないマネージャーに、専門家が分かりやすい授業計画とプレゼンテーションを行い、メール監査や社員のGmail記録確認などの機能・ツールを段階的に実践演習して歩いたという。 わずか2時間で、重要な設定をすべて実践的に学び、管理者がバックオフィスで自分たちのニーズに合わせて設定を調整できるようにしたのです。 製品のサービスや品質を重視するTDCにとって、専門チームにトレーニングを任せることでIT担当者の準備時間を短縮でき、また、完了すべき重要な設定を見逃さないという点でTSクラウドが選ばれました。
Googleドキュメント、クラウドドライブ、カレンダーを共有し、コミュニケーションやコラボレーションをよりスムーズに。
G Suiteは、法人向けメール「Gmail」のほか、「Google Cloud Drive」や、Googleドキュメント、スプレッドシート、プレゼンテーションなどのクラウドコラボレーションツールも備えています。 Lee氏によると、社内で最もよく使われているのはGoogle DocsとCloud Driveだそうです。 Googleドキュメントを使えば、同僚がオンラインで同じ文書を同時に編集することができます。また、クラウドドライブはイベント用の画像の保存に使用でき、フォルダの権限さえ設定すれば、外部の協力者と安全かつ簡単にファイルを共有することができます。 Googleカレンダーを使えば、社内のメンバーのスケジュールを共有し、誰が外出しているのかをリアルタイムに把握できるので、コミュニケーションやオフィスワークがよりスムーズになります。
担当スタッフの感想
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