現在、容量無制限の Google Workspace プランはございません。Enterprise シリーズのプランでは、ストレージ容量を追加購入することが可能です。大容量のストレージをご希望の場合は、Enterprise シリーズでのご契約をおすすめします。お見積りをご希望の場合はこちらからお問い合わせください。⇒見積もりを依頼する

関連FAQ

QGoogle Workspaceのサービスが停止された場合、どのように回復すればよいですか?

A

お支払い情報の登録に不備がある場合や、トライアル期間の終了に伴って、サービスが停止した可能性があります。 その場合、管理コンソールからお支払い情報を登録したり、有償のサービスプランを選択することで、再びサービスの利用が可能になります。

QGoogle Workspace の料金はいくらですか?

A

Google Workspace の料金は、プランや契約形態(年払いまたは月払い)によって異なります。主なプランと料金(1ユーザーあたりの月額、税抜)は以下の通りです。

  Business Enterprise
Starter Standard Plus Standard Plus
価格
ユーザー1人あたりの月額
(年間契約の場合)
¥800 ¥1,600 ¥2,500 ¥3,060 ¥3,980
利用可能人数 ~300人 ~300人 ~300人 無制限 無制限
ストレージ容量
ユーザー1人当たり
30GB(プール) 2TB(プール) 5TB(プール) 5TB~(プール) 5TB~(プール)
生成 AI 機能
(機能制限あり)

また、価格は販売代理店によって提供価格が異なる場合があります。Google プレミアパートナーである TSクラウド は、お客様のビジネスに最適なプランをご提案し、導入をサポートいたします。料金や機能について詳しく知りたい場合は、ぜひお見積もりをご依頼ください。⇒見積もりを依頼する

QGoogle Workspace は個人でも申し込めますか?

A

はい。Google Workspace には、主に組織向けのプランと、個人事業主やフリーランス向けの「Google Workspace Individual」というプランがあります。

弊社が販売しているのは、企業や組織向けの Google Workspace プランのみとなります。Google Workspace Individualの取り扱いはございません。

組織向けのプランでは、独自ドメインでのメールアドレスの利用や、高度なセキュリティ・管理機能が提供されます。ビジネスでのご利用をご検討の場合は、最適なプランをご提案させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。⇒ まずは相談してみる

Q他の機能は必要ないので、Gmail だけを購入してもいいですか?

A

誠に申し訳ございませんが、現在 Google Workspace では、Gmail の機能だけを単体でご購入いただくプランは提供されておりません。 Google Workspace は、ビジネスに必要な複数の機能(Gmail、カレンダー、Googleドライブ、ビデオ会議など)が一つになったパッケージサービスとして提供されているためです。

QGoogle Vault が含まれていない Google Workspace プランに、Google Vault を単体で追加購入することは可能ですか?

A

追加購入はできません。Google Vault をご利用されたい場合は、対応しているプラン( Business PlusEnterprise StandardEnterprise Plus)のいずれかにアップグレードされることをおすすめします。

プラン選びにお悩みの際はぜひ弊社までご相談ください。⇒まずは相談してみる

QGoogle Workspaceで使用できるアカウント数に制限はありますか?

A

プランによって上限が異なります。 Business StarterBusiness StandardBusiness Plus プランでは、それぞれ最大300ユーザーまで利用可能です。 Enterprise の各プランでは、アカウント数の上限、下限はありません。プラン選びにお悩みの際はぜひ弊社までご相談ください。⇒まずは相談してみる

QTSクラウドで契約する場合、ライセンス数はいつでも増減できますか?

A

ライセンス数の追加のみ随時可能です。

弊社ではライセンス追加用の専用フォームをご用意しております。フォームからお申し込みいただいた後、弊社でライセンス数を追加する処理を行います。お急ぎの場合は当日中の対応も可能ですが、営業時間の都合上、対応できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

ライセンス数の削除に関しては、年間契約を基本としているため、契約期間途中でのライセンス数削減および返金はいたしかねます。削除をご希望の場合は、ご契約更新時にご相談ください。

Q1つの組織(ドメイン)内で、複数のGoogle Workspace プランを契約することはできますか?

A

基本的には複数プラン混在でのご契約はできません。全アカウント同一プランでのご契約をおすすめしております。Frontline をご検討されている場合などは、弊社の営業担当にご相談ください。お客様のご要望をヒアリングさせていただき、ご契約の可否をご案内致します。こちらからお問合せください。

QGoogle Workspace の支払いは、どのような方法がありますか?

A

Google と直接ご契約される場合は、クレジットカードでのお支払いです。 TSクラウドでは、銀行振込にてお支払いをお願いしております。

QGoogle Workspace の支払いを Google から販売代理店に変更する場合、既存のデータや設定はどうなりますか?

A

メール、Google ドライブ内のファイル、カレンダーの予定、ユーザーアカウント、各種設定など、既存のデータや環境はすべてそのまま引き継がれます。

QGoogle Workspace はアップグレードできますか?

A

はい、可能です。TSクラウドでご契約中の場合、以下の条件でアップグレードを実施させていただきます。

  • ご契約期間について:アップグレード実施日より1年間に仕切り直しとなります。
  • 料金について:新プランの料金から、現プランの残契約期間分の料金を差し引いた差額をご請求いたします。
  • ライセンス数について:ご契約更新時以外のタイミングでアップグレードを行う場合、現在の契約アカウント数を下回らないことが条件となります。

詳しくはお問い合わせください。⇒ お問い合わせはこちらから

Q他社で Google Workspace の無料トライアル中ですが、契約先をTSクラウドに変更することは可能ですか?

A

可能です。移行手順については、よくある質問「Google Workspace の契約先を変更するには、どのような手続きが必要ですか?」をご参照ください。

ご契約先変更をご検討の場合はぜひお気軽にご相談ください。⇒まずは相談してみる

専門スタッフが、導入から活用までをサポートします

Google Workspaceにご興味のある方、
ご連絡ください。

お問い合わせ

Google Workspace の質問から導入サポートまで、専門スタッフがご案内いたします

                   
資料ダウンロード

機能や料金、導入事例など、検討に役立つ各種資料をご用意しています。