🌸   おトクに始めるクラウド化!春の導入応援キャンペーン実施中  詳しくはこちら

X

Google Workspaceの管理コンソールの代行運用サービス

Google Workspace管理コンソールの代行運用を依頼しよう

Google Workspace管理コンソールを社内で運用することはできそうですか?不安のある方は、管理コンソールの運用代行を専門スタッフにお任せください。また、ご自身で管理コンソールを使って作業したいけど、やり方がわからないという方は、トレーニング動画の「管理者コース」を参考にして、簡単な操作方法や設定方法を学んでみてはいかがでしょうか。

管理コンソールに関するよくある質問

メールシステムを管理するために、専門スタッフを雇う必要があるか?

Gmailで問題が発生した場合、どうすれば良いか?

メールのブラックリスト・ホワイトリストと転送設定について知りたい。

自分でやると管理がぐちゃぐちゃになるのか?

新しいスタッフのアカウントはどのように設定するのか?引継ぎの方法は?

管理者はどのようにセキュリティ設定をするのか?

TSクラウドに管理コンソールの運用代行を任せるメリット

ネットワーク管理の人件費を削減

MISネットワーク管理者の平均年給は440万円前後と言われております。中小企業にとっては、メールシステムを管理するためにMISとITスタッフを追加で雇うのは莫大なコストになります。

できるだけ早く問題を直接解決

Gmailの送受信にトラブルが発生した場合の対応や、従業員の入社・退職によるユーザーの変更などの場合でも、自分で操作方法を調べる必要はありません。電話、または、メールで連絡いただくだけで、弊社が操作を実行します。

リスク削減、セキュリティ向上

Google Workspaceの管理コンソールは専門スタッフに任せておけば、設定ミスによるリスクを負うことはありません。また、ホワイトメールリストやブロックメールリスト、パスワードのセキュリティ管理などの高度な設定を行うことも可能です。

今すぐ無料相談をする今すぐ無料相談をする

管理コンソールの主な9つの項目の操作に対応可能

ユーザの追加・管理

新しいアカウントの追加、ユーザー名の変更、パスワードのリセットなど。

グループの作成

部署やプロジェクトで共有メールボックス用のグループメールボックスを作成します。

アプリケーションの管理 – Gmail

ブロックメール・ホワイトメールのリスト、転送設定など、Gmailの一般的な送受信メールの設定を完了します。

アプリケーションの管理 – ドライブ

従業員が退職する際には、ドライブの所有権を譲渡することができます。

アプリケーションの管理 – カレンダー

Google カレンダーに会議室、カメラ、その他の共通リソースなどの予約項目を作成します。

ドメインの追加

Google Workspaceのドメインエイリアスなどを作成します。

管理職の役割分担

Google Workspaceのセキュリティを向上させるための設定を行います。

セキュリティ機能の管理

Google Workspaceのセキュリティを向上させるための設定を行います。

企業関連データの設定

Google Workspaceのインターフェース言語、会社のロゴの設定など。

ご依頼の流れ

ご依頼の流れ

要件の確認
操作の実行
操作の完了

ライセンスを持った専門チームにお任せください

TSクラウドは、Google Cloud Premierの認定パートナーです。私たちの目的は、Googleのクラウドテクノロジーの実装を通じて、企業が職場の生産性を向上することを支援することです。2007年に台湾の台北に設立されて以来、TS Cloudグループは3,000以上の企業のGoogle Workspace導入を成功させてきました(G Suiteも含む)。

企業がGoogle Workspaceを導入する際に直面しやすい課題を正確に理解し、「Google Workspace導入」に関心のある全ての企業の全ての心配事を無くすプロフェッショナルサービスを提供します。

管理コンソールの主な9つの項目の操作に対応可能

価格

管理コンソールの代行運用

15,000円+(ユーザー数×880円) /月

Google Workspaceの課金方法は、管理代行サービスの月額基本料金15,000円に御社のアカウント数に応じた管理費を加えたものとなります。

料金は契約当初のアカウント数に応じて算出され、契約期間中に新規に作成されたアカウントについては代行手数料は発生しません。

※Google Workspace管理コンソールの代行運用サービスはTSクラウドのお客様のみご利用いただけますので、Google Workspaceアカウントと一緒にご購入いただく必要があり、運用代行だけをご提供することはできません。

よくある質問

QGoogle Workspaceで何か問題が発生した場合、弊社に担当者を派遣して対応してもらえるのでしょうか?

A

Google Workspaceはクラウドベースの製品であり、技術も非常に成熟しているため、何か問題があればリモートでサポートすることができます。

Qもし、弊社が緊急のセットアップを必要とする場合、御社のチームは迅速に対応できますか?

A

営業時間内であれば、電話でもメールでも、専門家に相談することができます。 また、メールでのお問い合わせの場合は、24時間以内に返信いたします。

QGoogle Workspaceアカウントを既に購入している場合、契約の途中でGoogle Workspace管理コンソールの代行サービスを追加することは可能ですか?

A

はい、Google Workspace管理コンソールの代行運用サービスは、いつでも契約に追加することができます。ご希望の場合は、Google Workspaceのサービス窓口にお問い合わせください。

QGoogle Workspaceで問題が発生した場合、直接管理コンソールで設定をお願いすることは可能でしょうか?

A

オンライン技術サポート相談サービスを提供しています。管理コンソールの操作に問題がある場合、電話やメールによる遠隔操作で操作や設定の問題をサポートしますが、お客様の会社の管理コンソールの設定を直接操作することはできませんので、ご了承ください。専門家に直接設定作業を依頼したい場合は、Google Workspace 管理コンソールの代行運用サービスを購入することができます。

もっと見る

まずは無料トライアルから!

Google Workspaceにご興味のある方、
ご連絡ください。

とりあえず問合せる

Google Workspaceの質問から導入サポートまで、専門スタッフがご案内いたします

30日間無料トライアルを申し込む

費用を発生させる前に、実際の動作環境を体験しましょう

さらに詳しく知る

Google Workspaceをより安全かつ柔軟に、最大限に活用できるよう、以下の記事も参考にしてください。

support