【重要】サポートサービス提供体制変更のお知らせ

平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、弊社ではサポートサービスの提供体制を一部変更させていただく運びとなりました。 日頃より Google Workspace をご利用いただいているすべてのお客様に、より高品質で持続可能なサポートをご提供するため、体制の見直しと改善に継続的に取り組んでおり、今回の変更もその一環として実施するものでございます。

何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

1. サービス名称の変更について

2026年1月1日より、現行のサポートサービス「おたすけホットライン」は「TSクラウドのサポートサービス」へと名称を変更し、提供体制を改定いたします。

2. 新規でご契約のお客様(2025年9月16日以降)

2025年9月16日以降に新規でご契約いただくお客様につきましては、以下の体制にてサポートサービスを提供いたします。

  • 30ライセンス以上・年契約でご契約のお客様:弊社の独自サポート「TSクラウドのサポートサービス」を標準付帯としてご提供いたします。
  • 30ライセンス未満・年契約でご契約のお客様:迅速な一次対応が可能な Google 標準サポートを基本としてご利用いただきます。 より高度なサポートをご希望の場合は、有償オプションとして月額 9,800 円(税別)にて「TSクラウドのサポートサービス」を追加いただけます。

3. 現在ご契約中のお客様(2025年9月15日以前にご契約)

現在ご契約中のお客様につきましては、2026年1月1日以降に到来するご契約更新日より、順次新しいサポート体制が適用されます。

  • 適用開始時期:2026年1月1日以降の契約更新日より適用
    ※現在のご契約期間中は、2026年1月1日以降も現行のサービス内容(おたすけホットライン)が適用されますので、ご安心ください。
  • ご契約更新後のサポート体制
    • 契約更新時 30ライセンス以上のお客様: これまで以上に手厚い対応が可能となる、弊社の独自サポート「TSクラウドのサポートサービス」を引き続き標準付帯としてご提供いたします。
    • 契約更新時 30ライセンス未満のお客様: ご契約更新日以降、Google による標準サポートを基本としてご利用いただく形となり、これまでご提供しておりました弊社独自サポートは無償ではご利用いただけなくなります。 引き続き弊社独自のサポートをご希望の場合は、有償オプションとして月額 9,800 円(税別)にて「TSクラウドのサポートサービス」を追加でご選択いただけます。
  • 今後のご案内:対象となるお客様には、次回の契約更新時期が近づきました際(更新日の1〜2か月前を目安)に、担当者よりご案内いたします。サポートサービスのご利用希望についてお申し付けください。
    ⇒ TSクラウドのサポートサービスの詳細を見る

弊社といたしましては、本件を機に、今後もお客様のビジネスの成長に一層寄与できるよう、サービス品質の向上に努めてまいる所存です。

ご不明な点やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。 今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

その他の最新ニュース