【全国の自治体の方へ】テレワーク促進のための自治体主催セミナーに「テレワーク導入セミナー《入門編》」を無償提供します
2020.11.30
Google Cloud のパートナー(正規代理店)としてGoogle Workspace(旧:G Suite)の導入支援、テレワーク導入のサポートを行っている株式会社TSクラウド(本社:長野県上田市、代表:井上拓磨)は、全国の自治体が主催するテレワークを促進するセミナー向けに「テレワーク導入セミナー《入門編》」を無償提供することを決定しました。申し込みの期限は、2021年3月31日、セミナー開催は2021年4月以降でも対応可能です。
2021年3月31日までのお申し込みが受付可能。セミナー開催は、2021年4月以降でも問題ございません。
取り組みの特徴
- 全国の自治体が民間企業向けに開催する「テレワークを促進するWebセミナー」に弊社のセミナーコンテンツ「テレワーク導入セミナー《入門編》」を無償でご提供致します。
- 特にテレワークの導入が進んでいない地方の自治体を対象と想定。テレワークに関する知見が少ない自治体でも開催することが可能です。
- セミナー資料をお渡しするだけでなく、弊社スタッフが当日のプレゼンをオンラインで実施します。
- 自治体職員の方々も一緒にセミナーを受講し、テレワークの知見を深めることができます。
- 2021年3月31日のお申し込みまで対応。セミナー開催は2021年4月以降でも問題ありません。
Webセミナーにあたり当社がご提供するもの(※)
- 当日のスライド資料(1時間を想定)
- セミナー申し込みのWebページと参加申し込みフォーム
(セミナー資料を見たいという方もフォームよりご連絡ください)
Webセミナー概要
セミナーの内容
- COVID‐19以降に急上昇したテレワーク実施率の紹介
- テレワークの実現のために必要なこと(心理的安全性とツール)
- テレワークを基盤に組織発展を続ける企業の事例紹介
(Googleが提供している資料をベースにセミナーを行います)
セミナーに参加される方のイメージ像
- テレワークを自社に導入したいが、何から始めれば良いかわからない民間企業の方
- テレワークを導入してみたが効果的に実施できていない方、逆に弊害を起こしている民間企業の方
この取り組みを行う背景
日本企業の生産性が上がっていかない現状に強い危機感を抱いているからです。特に地方企業の多くの場合は、テレワーク導入が首都圏に比べて遅れており、余計な出社を余儀なくされていたり、非効率な働き方に甘んじていたりする現状を実際に見聞きしています。その現状を少しでも改善できるよう尽力したいと考えております。
Webセミナー開催までの流れ
- フォームからお申し込み(2020年3月31日までお申し込みまで受付可)
- メールもしくはお電話にて、セミナー内容や日程などの調整
- セミナーのWebページ、申し込みフォームの作成(当社でご用意致します)
- 自治体からのプレスリリース
- 集客(ご協力お願い致します)
- Webセミナー開催
Webセミナー登壇者の紹介
◆本郷奈津美 (株式会社TSクラウド/株式会社はたらクリエイト)
株式会社TSクラウドにて、クライアント企業へのGoogle Workspace導入を通じて、企業の働き方改革・業務効率化を促進することに従事。企業ごとに異なる導入の課題を理解し、テレワーク導入のサポートも行っている。また、厚生労働省に「テレワーク宣言企業」として認定された株式会社はたらクリエイト(長野県上田市)にも所属。自分自身も長野県長野市からテレワークで業務を行っている。
Webセミナー実施事例
長野県主催の「働き方改革&テレワーク導入セミナー」に弊社のコンテンツを無償でご提供させていただきます(開催:2020年12月15日)。
【長野県からのプレスリリース】
「働き方改革&テレワーク導入セミナー」をオンラインで開催します
お申し込み(※自治体関係者のみ)
2021年3月31日までのお申し込みが受付可能です。セミナー開催は、2021年4月以降でも問題ございません。