現在 Google との直接契約にて Google Workspace を利用しており、クレジットカードで支払っていますが、貴社に切り替えることはできますか?
はい、弊社へお切り替えいたただけます。 弊社への切り替えをご希望の場合、銀行振込にてお支払いをお願いしております。(クレジットカード払い不可) 移行作業による Google Workspace のサービスご利用への影響はありません。詳しくはお問い合わせください。
関連FAQ
QGoogle Workspaceのご契約条件
TSクラウドとの Google Workspace のご契約前に、以下の条件をご確認ください。
- 10ライセンス以上で、ご契約(年間契約)のご案内が可能です。
- ご契約期間はアカウントを開設した日より1年間となります。(以降1年ごと更新)
- 料金は年額(12ヶ月分)を前払い・銀行振込にてお支払いいただく形となります。
- ご契約期間途中でのユーザーライセンス追加は残り期間分の差額料金を頂戴し、可能です。
- ご契約期間途中でのアップグレードはご契約期間の仕切り直しとなりますが可能です。
- ご契約期間途中でのユーザーライセンス減・ダウングレードはできません。
QGoogle Workspace の初期設定をサポートしてもらえますか?
はい、可能です。 TSクラウドでは、初期設定を含む、導入計画策定~ユーザへの研修までをワンストップでサポートする 「Google Workspace 導入支援サービス」をご提供しています。ぜひお気軽にご相談ください。⇒まずは相談してみる
QGoogle Workspace は個人でも申し込めますか?
はい。Google Workspace には、主に組織向けのプランと、個人事業主やフリーランス向けの「Google Workspace Individual」というプランがあります。
弊社が販売しているのは、企業や組織向けの Google Workspace プランのみとなります。Google Workspace Individualの取り扱いはございません。
組織向けのプランでは、独自ドメインでのメールアドレスの利用や、高度なセキュリティ・管理機能が提供されます。ビジネスでのご利用をご検討の場合は、最適なプランをご提案させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。⇒ まずは相談してみる
QTSクラウドで契約する場合、ライセンス数はいつでも増減できますか?
ライセンス数の追加のみ随時可能です。
弊社ではライセンス追加用の専用フォームをご用意しております。フォームからお申し込みいただいた後、弊社でライセンス数を追加する処理を行います。お急ぎの場合は当日中の対応も可能ですが、営業時間の都合上、対応できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
ライセンス数の削除に関しては、年間契約を基本としているため、契約期間途中でのライセンス数削減および返金はいたしかねます。削除をご希望の場合は、ご契約更新時にご相談ください。
Q部分導入の場合の最小アカウント数はありますか?
弊社でのご契約の場合、契約ライセンス数の下限は10ライセンス以上とさせていただいております。 グループウェアとしての機能を十分に活用いただけるよう、ぜひ組織全体での導入をご検討ください。
QGoogle Workspace の支払いは、どのような方法がありますか?
Google と直接ご契約される場合は、クレジットカードでのお支払いです。 TSクラウドでは、銀行振込にてお支払いをお願いしております。
QGoogle Workspace はアップグレードできますか?
はい、可能です。TSクラウドでご契約中の場合、以下の条件でアップグレードを実施させていただきます。
- ご契約期間について:アップグレード実施日より1年間に仕切り直しとなります。
- 料金について:新プランの料金から、現プランの残契約期間分の料金を差し引いた差額をご請求いたします。
- ライセンス数について:ご契約更新時以外のタイミングでアップグレードを行う場合、現在の契約アカウント数を下回らないことが条件となります。
詳しくはお問い合わせください。⇒ お問い合わせはこちらから
QGoogle Workspaceでトラブルが発生した場合、弊社に担当者を派遣して対応してもらえるのでしょうか?
TSクラウドでご契約中のお客様へは、オンラインでサポートをさせていただきます。ご契約時にご案内しているサポート窓口までお問い合わせください。
Qスタッフが複数の拠点に分かれていても、場所を問わずに実施できるトレーニングはありますか?
TSクラウドでは、オンラインの研修を含む、Google Workspace の導入支援サービスを提供しています。ぜひお気軽にご相談ください。⇒まずは相談してみる