支払い方法は? 支払い方法にはどのようなものがありますか?
TSクラウドでは、銀行振込にてお支払いをお願いしております。
"料金・支払い方法"に関する他のFAQ
QGoogle Workspace が停止してしまいました。アカウントを回復するには?
2022年8月上旬より、「Google Workspaceが無効化された」「Google Workspaceアカウントが停止された」「xxx.co.jpにGoogle Workspace Business Starterの支払い情報がログインされていない」「Google Workspaceアカウントにログインできない」という報告がユーザーから寄せられています。このQAでは、Google Workspaceのアカウントを復元する方法を紹介します。
管理コンソールにログインし、課金情報を設定する。
G Suite Legacy(無償版)をご利用だった方は、Google Workspaceの有料プランに切り替える必要があります。まず、管理者アカウントで管理コンソールにログインします。右下の「お支払情報の設定」ボタンをクリックすると、Google Workspaceの課金情報の設定が行えます。このページでは、「クレジットカード決済」の設定のみを行うことができますが、 振込でのお支払いや請求書が必要な場合は、「後で実行」をクリックして、TSクラウドにお問い合わせください。
課金情報を設定するための管理者権限がない場合は、どうすれば良いか?
Google管理コンソールにログインする際に、「ログインするには、Google Workspaceの管理サービスの対象となる管理者アカウントでログインしてください」というメッセージが表示される場合があります。これは、あなたのアカウントに管理者権限がないことを意味し、まず管理者アカウントを取得する必要があります。
元の管理者が退社してしまった、管理者アカウントが見つからない、誰もアクセスできない、どうしてもGoogle管理コンソールにログインできないなどの場合は、GoogleのヘルプフォームからGoogleサポートチームの支援を受けて下さい。
Google Workspace アカウントの復元をしない選択はできますか?
アカウントを停止された後、復元しない選択も可能です。Google Workspace の多くの便利な機能を利用できなくなりますが、Googleが提供しているエクスポートツールを使用すれば、データを抽出することもできます。
今後もGoogle Workspaceを利用されたい方は、ぜひTSクラウドにお問い合わせください。Googleと直接契約する場合はクレジットカート決済のみとなりますが、弊社の場合、銀行の口座振替や請求書払いに対応しています。
QGoogle Workspace(G Suite)の料金や、企業向けGmailの料金はいくらですか?
QGoogleからGoogle Workspaceを購入していますが、貴社に乗り換えた場合、当初の請求額はどのように計算されるのでしょうか?
Q現在、Google Workspace Business Starterを使用していますが、途中からBusiness Standardにアップグレードすることは可能でしょうか? 費用はどのくらいかかるのでしょうか?
Business Starter契約期間中はいつでもBusiness Standardまたは上位のEnterpriseシリーズにアップグレードすることが可能です。
Q今後、新しい社員が入ってきた場合、アカウント料金はどのように計算されるのでしょうか?
Google Workspaceの購入制限に達していない場合は、そのまま新規にユーザーを追加できますが、ライセンスが足りない場合は、再度購入する必要があります。
契約期間中にアカウントを追加した場合の費用は、アカウントを追加した日から契約終了日までの日数に応じて計算されます。
QGoogleからGoogle Workspaceを購入するのと、代理店からGoogle Workspaceを購入するのでは、機能やサービスに違いはありますか?
まずは無料トライアルから!
Google Workspaceにご興味のある方、
ご連絡ください。
Google Workspaceの質問から導入サポートまで、専門スタッフがご案内いたします
費用を発生させる前に、実際の動作環境を体験しましょう